みたろーのさんどぼっくす

やってみたあんなことやそんなこととかを、気が向いたらまとめてみるよ。

そうだ、アプリ作ろう。 / 声に出すことの効能

ら~らら~、ららら~らら、ららら~

ってなわけで、閃いてしまいました。こんなアプリ欲しいな、つか、作ってみたいな、的な。
欲しいのは「タスク管理」のような「チケット管理」のようなもの。


イメージとしてはね…(あとで画像に差し替えるかも)

  • 最終的にはスマートフォンで使いたい
  • カンバン・ストーリーボードのようなものを縦にしたUI
  • 少なくとも未着手・仕掛かりがわかるようにしたい
  • タスクは、下から上に流す(完了したら晴れて天上へ)
  • サーバーへの記録バックアップをやってみたい
  • 記録から、期間とか所要時間とかとって、図示できるといいな
  • いずれは柔軟なチーム構成での運用ができたらカッコイイな

とか書いておけば、何かは作らなくちゃいけなくなるだろう、と、自分の首を絞めておいてみる。
…夏休みに何かしら形にしたいな…