みたろーのさんどぼっくす

やってみたあんなことやそんなこととかを、気が向いたらまとめてみるよ。

いい感じのテキストエディタを探して / TextMate 2 を手前ビルドしてみた

ということで、Xcode ガッツリと、というつもりはさらさらなく、ライトウェイトに行きたいの、と思いまして。
前段のGitHubの手習いでは、viで、ショボショボと書き換えを行っていたのが我慢ならなかった、というのもあり。

せっかくなら、GitHubで公開されているテキストエディタ TextMate 2を使ってみようと。ついでに、


思ったのです。

  • Homebrew?

これまで開発系のものはほとんど入れていなかったので、MacPorts vs. Homebrew、なんてことから悩む始末。…悩んでもしかたないので、


Homebrewを選択。


@さんからのフォローもいただきつつ、




で、再度、「brew doctor」で、



ここはすんなり。

  • Clone In Mac




  • ninjaに向かって

ここはREADME.mdに従って…




できたらしいです。

  • TextMate2IMFix

事前調査で日本語まわりが不得意ということがわかって、たどり着いたのが、TextMate2IMFix

  • 何かがおかしい→フォントを変えてスッキリ

試し打ちしてみると、なんだかガタガタ。フォント設定どこ?と探してみたら、ありました。

はー、スッキリした。