みたろーのさんどぼっくす

やってみたあんなことやそんなこととかを、気が向いたらまとめてみるよ。

SourceTree入れてみた / Issue出してみた

TextMate 2 ( https://github.com/textmate/textmate ) の追っかけをちまちまとやっています。

やることといえば、フォークしたリポジトリのメンテナンス(masterの追随・ブランチのrebase)とビルドぐらいなのですが、最近の私的な動向です。

Atlassian SourceTree( http://www.sourcetreeapp.com )を導入

GitHubなどに対応した、ソース管理用アプリ。
複数のリモートにもきちんと対応されているので、GitHubでフォークしたリポジトリの追随、状況の把握にはもってこいな感じ。想像以上に良さげです。Mac の場合、App Store からどうぞ。*1
画面ハードコピーは押さえてあるので、いつか、記事にまとめるかも。

Issueを一本起こしてみた

最新ソース(master)でビルドが通らなくなりました。正確には、テスト失敗で終了してしまうパターン。
症状が発生し始めるコミットが特定できたので、ビルドメッセージを添えて、Issueを起こしてみた*2。もう、言葉足らずでごめんなさい、原因不明でごめんなさい、言葉足らずでごめんなさい、です。
原因を追及できるぐらい達者になりたいものです。

こんなところ。

*1:CUIとの併用は続けています。

*2: https://github.com/textmate/textmate/issues/291