みたろーのさんどぼっくす

やってみたあんなことやそんなこととかを、気が向いたらまとめてみるよ。

忘れないうちにその1 / PC-NJ70A の無線LANモジュール載せ替え

Bluetooth の件で色々と調べてみたところ、無線LANモジュール載せ替えは手軽にできる、が、載せ替える物自体 - PCI-e Mini ハーフサイズなモジュール - の選択肢が、もはや殆どないことに気づいてしまった。

で、これをポチった。

まあせっかくだし?

ちゃんと認識するかは出たとこ勝負だったけれど、5GHz帯も掴んでくれたし、Bluetoothコントローラもちゃんと認識してくれて一安心。Bluetoothのインジケータとかマネージャとかは、Bluemanを選んでみた。

……Bluetoothでつなぐものがあるわけではないんだけどね。